運命の二人をつなぐ物語で この夏、究極のプロポーズを。

ラブブック サマーリング

LoveBook(ラブブック)は「あなたと彼女が出会い、永遠の愛を誓うプロポーズ、そしてこれから二人で歩む未来」の物語を、メリアルームオリジナルの本(Book)型ボックスと花(アートフラワー)で表現したプロポーズ専用フラワーボックスです。夏限定モデルは「夏の海」を表現し、広い海=広い世界で二人が出会った運命を感じていただけるラブブックにお作りしました。

ラブブック夏の推奨プロポーズ方法
ストーリー・ダイジェスト

部屋のほか「海が見える場所」「静かでゆっくりできる場所」
をポイントにしたプロポーズが本商品におすすめです。

- 3ページからなる愛の物語 -
LoveBookプロポーズの方法

ラブブックの意味を伝える
「Love Book Story」

LoveBook(ラブブック)は、彼女に時間をかけてゆっくり楽しんでいただくプロポーズ専用フラワーギフトです。誰もいない落ちつた静かな場所で渡してください。美しいティファニーブルーカラーのラブブックの表紙にリボンが結ばれたメリアルームオリジナルブックが、最初に女性の心を掴みます。

表紙のリボンにはゴールドのハート型の鍵が掛っています。「わー!これ何??」と驚く彼女に、「リボンをほどいてみて」と伝えて、表紙をめくってもらいましょう。

表紙をめくると、1枚目のページにLoveBook(ラブブック)の意味「Love Book Story」のメッセージが、予め手紙のように綴られています。今までのお二人の思い出とこれからの未来を予感させる文章になっています。

1ページ目の文章を読んだ彼女は、突然のことに「何のことだろう?」と思いつつ、何かサプライズが待っているという期待感で心は「ドキドキ」するはずです。まだプロポーズには気づかないでしょう。そのまま、鍵を持って次のページをめくってもらい、2ページ目へ進んでください。

 

これまでの想い出をつづった
あなたからのメッセージ

2ページ目をめくってもらうと・・・左側にあなたからの「手紙(メッセージカード)」と、右側にハート型のゴールドの「南京錠」が登場します。普段なかなか貰うことのない彼からの手紙は、女性にとって男性が想像する以上に嬉しいもの。ぜひ、まっすぐであたたかいメッセージをプレゼントしてくださいね。

 

フラワーコンシェルジュが伝授!
メッセージカード書き方ポイント

LoveBookは「二人の今までの物語とこれからの未来を綴(つづ)る本」になりますので、2ページ目のメッセージカードは「彼女と出逢ってから今までの振り返りと、これからの未来への期待」という内容にしてください。そうすることで、1ページ目のLoveBook説明文からの流れにもつながり、お相手さまにもより想いが伝わります。カード内容には「結婚しよう」「一緒になろう」というプロポーズの言葉は入れないで下さいね。カードはLoveBook全体の統一感を出すよう、当店にて印字して予めセットしてお届け致します。文字数は100~150文字程度が読みやすいサイズで印字されますのでオススメです。

 

メッセージを読んだ彼女に、手に持っている鍵で右側にあるハート型の南京錠を開けてもらってください。南京錠の鍵穴に鍵を差込んで頂くと、南京錠が外れ次の3ページ目が開く仕組みになっています。サプライズプロポーズの最大の演出はこれからです。

南京錠を開け、ドキドキしながら3ページ目を開くと・・・、まるで飛び出す絵本のような、鮮やかなエメラルドグリーンのフラワーリングが登場です!

花びら約300枚を1枚ずつ重ね合わせ、優しい波が円を描いたようなフラワーリングは、広い海の世界を表現しています。フラワーリングは「リース」と呼ばれる技法でハンドメイドしており、「リース=円」とは”終わりがない”、つまり「永遠」を意味します。ラブブックのサマーリングには「二人が永遠に幸せでいられますように」との願いが込められているのです。

3ページ目は2人を繋ぐ大切な瞬間・・
職人技が光るハンドメイドのこだわり

ラブブックは、何十種類ものパーツを手作業で加工し、1冊の本へとお作りしています。特に3ページ目は、二人の物語が永遠へと繋がる大切な最終ページ。細部にまでこだわり制作工程を経ていくため、熟練の花職人が完成まで何日も時間を要します。想いと時間を重ね完成した逸品、ぜひお二人の手で持って、3ページ目をご覧ください。《ラブブック職人の制作風景》についてはコチラで詳しくご紹介しています。

 

フラワーリングの傍には、小さな小瓶が。広い海を漂って、ようやく今ここに辿り着いた小瓶は、あなたの姿をイメージしています。小瓶の中には、地図のようなレザー(皮製)の手紙が入っています。彼女に「小瓶の手紙を引っ張ってみて」と言ってください。彼女がドキドキしながら取り出すと・・・

 

手紙を開くと、そこには「Will you marry me?」(結婚して下さい)と刻印されています!これがラブブック最大のサプライズ、プロポーズを伝える仕掛けです。※手紙は本物の皮を使用ししているため、写真とは色見や風合いが異なる場合がございます。

「marry me?」メッセージに気づいた彼女に、あなたから「結婚しよう」と言葉でプロポーズしてください!夏ならではの爽やかで遊び心溢れるプロポーズに、彼女はきっと太陽のような明るい笑顔で「Yes!」の返事をしてくれるでしょう❤

- サプライズ番外編 -
本に隠した最後の仕掛け

3ページ目の左右には、あなたから彼女に捧げる愛の英文メッセージが印字されていて、英文の最後にはお二人の名前と日付を印字することが出来ます。二人の名前と想い出の日を刻むことで、世界にひとつ、二人だけのラブブックとなります。

そしてラブブックに印字された英文メッセージの内容にも、あなたの愛を伝える意味が込められています。その想いを、ぜひお二人に知って欲しい、そんなデザイナーの想いから、【サプライズ番外編】としてラブブック・サマーリングの購入者向けに翻訳専用ページをご用意しています。

商品と一緒にお届けする保証書カード(写真上)に記載されたQRコードを読み取って頂くと、ラブブックの翻訳専用Webページがご覧頂けます。プロポーズを終えた後に、ぜひお二人で覗いてみて、ラブブック・プロポーズを完成させて下さいね。

プロポーズを盛り上げる
サプライズ演出

ほのかに香る演出で、五感に響くサプライズ
お花に香りをプラス♪

Lovebook3ページ目のフラワーリングに、本物の花のように”香り”をプラスすることができます。世界中のセレブに愛され日本でも話題のフランスの香水専門ブランド「パルファン・ロジーヌ・パリ」の爽やかな香水【モナミ・ラ・ローズ】をかければ、LoveBookに顔を近づけるとほのかに香るサプライズ演出となり、お相手様もきっと喜んでくれるでしょう。※花に香水を数回プッシュしてほのかな香りをお楽しみいただきます。香水瓶は付いてきません。

【Q.よくあるご質問】
プロポーズ本番はきっと緊張するので、手紙で伝えられる点が良いなと思ってます。でも手紙って書いたことなくて・・字も綺麗じゃないし、本当に喜ばれるのか心配です。
【A.コンシェルジュからアドバイス】
LoveBookは、本型のボックスを1ページめくるごとにサプライズの仕掛けがある、お花と手紙でプロポーズを伝えるギフトです。自分で段どりするサプライズに自信のない方にもオススメです。
手紙の内容は、サイト内に例文を記載してますので、そちらを参考にすると書きやすいです。ご心配な方にはコンシェルジュが添削をさせて頂いておりますので、お気軽にご相談ください!また手紙は当店で印字を致しますのでご安心ください。見た目は綺麗に、あなたの想いが手紙という形で沢山つまった素敵なLovebookを完成させることができます♪
【Q.よくあるご質問】
南京錠を開けたりページをめくったり、プロポーズ当日のシミュレーションを事前に出来たら嬉しいです。商品到着後、実際に開けて中を見ることはできますか?
【A.コンシェルジュからアドバイス】
本型ボックスはリボンを結んだ状態でお届けします。一度リボンを解いてしまうと再度ご自身で結び直す必要がある為、リボン結びに自信の無い方は、お渡し前の開封はオススメいたしません。
「実際に中身を見てみたい!」という方は【サンプル貸出サービス】を事前にご利用いただくと、ゆっくりシミュレーションができるのでオススメです。

ページをめくる度に溢れる感動 3ページの仕掛け

メリアルームがご提案する、女性が喜ぶ究極のプロポーズフラワー「Lovebook(ラブブック)」。ページをめくる度に彼女の感動が増すメリアルームならではのフラワーギフトです。3ページからなるサプライズの仕掛けを、ぜひご覧ください。

Page1. 始めにLoveBookの意味を伝えます

 

LoveBookの表紙はピンクのリボンで結んであり、そこに南京錠を開けるための鍵がかかっています。お相手様にリボンをほどいてもらい鍵を取って、ゆっくり1ページ目を開いてもらいましょう。
※1ページ目の説明文は本商品のサプライズの仕掛けを完成させるための大切なページです。お相手様にはぜひリラックスした気持ちでゆっくりと読んでもらいましょう。

《1ページ目の記載内容》

このLoveBookは
二人が出逢った日から今日までの
愛の軌跡が描(えが)かれた
世界にたった一つの本です。

そして、LoveBookについた-鍵-
鍵のモチーフには「心の扉を開く」という意味があり
大切な人に鍵を贈ると、
絆が強く結ばれるといわれています。

今あなたが手にしている「鍵」だけが
次のページを開けることができます。

さぁ、その鍵で幸せの扉を開いてください。
二人の歩む“新たな物語”のはじまりです。

Page2. あなたからのメッセージと南京錠が出てきます

 

2ページ目のメッセージカードは、LoveBookの次のページのサプライズプロポーズへと導く重要なページとなります。不器用でも文章が苦手でも構いません、メッセージカードには彼女への「愛情」や感謝が伝わるような思いを綴ってあげてください。具体的には、【彼女と出逢ってから今までの振り返りと、これからの未来への期待】という内容でメッセージを作っていただくと良いでしょう。

《2ページ目のメッセージ例1》
-お相手様の誕生日にプロポーズ-

理沙へ
誕生日おめでとう!
理沙と出会って4回目の誕生日だね。
3年前、初めてのデートで行った横浜で
ドキドキしながら手をつないだことを
今でも思い出します。
理沙といると毎日が楽しくて
あっという間の2年間だったよ。
理沙の素直でかわいい笑顔を
これからもずっと隣で見ていたいです。
健司より

 

《2ページ目のメッセージ例2》
-夏に想い出がある2人のプロポーズ-

舞へ
今日も楽しい時間をありがとう。
夏は舞と一緒に色んな場所へ行ったね。
花火大会、ディズニー、海ドライブ、
沖縄旅行は美味しいものいっぱい食べたね。
3年前の7月に舞と出会ってから、
夏が特別で大好きな季節になりました。
これからも二人でたくさん笑って、
春夏秋冬全部、舞と一緒に
想い出を重ねていきたいです。
拓也より

 

【メッセージカードの悪い例×】
①「結婚しよう」「一緒になろう」のプロポーズの言葉が入っている
せっかくの3ページ目のサプライズプロポーズが台無しになってしまいます。

②「誕生日おめでとう」「いつもありがとう」など一言のみ
LoveBook(本)なのに1行は寂しすぎます(泣)。文字数は70~100文字程度が理想です。

③「いつも心配かけてごめんね」などマイナス言葉が入っている
カードはずっと残るものです。いつ読み返しても笑顔になれるようなプラスの言葉を!

 

 

 【南京錠】
メッセージカードを読んだ彼女に、ハート型の鍵で南京錠を開けていただきます。鍵を南京錠の鍵穴に差し込み、右に回すと南京錠が解除されます。LoveBookの構造上、南京錠をセットしているスペースが狭くなっています。お相手様が鍵を開けやすいよう、あなたがLoveBookを両手でしっかり支えてあげてください。

Page3. フラワーリングと小瓶の手紙が導くプロポーズ

 3ページ目はクライマックスのページ。爽やかな夏の海の風景が、絵画のように繊細に作られています。2つの小瓶には、本物の貝殻や星の砂が入っている細かな演出もメリアルームならでは。最後に小瓶の手紙を引き抜いてもらい、プロポーズの完成です。

3ページ目の左上の英文メッセージの最後には、お二人の名前と日付が入ります。プロポーズの日が決まっていない等、日付を印字しない場合はオプション選択画面にて「印字しない」を選択してください。

  この商品のオーダーに進む→