マリーゴールドに想いをのせて・・ 二人の記念日に、初めての「花贈り」を

マリーゴールドのボックスフラワー

男性の多くが「お花のプレゼントってしたことないけど、一度は贈ってみたい。でも喜ばれるのかな?」と悩んでいるそう。初めてのお花のプレゼントは、お部屋に馴染む飾りやすい花がオススメです。花言葉に「変わらぬ愛」を持つ黄色の花”マリーゴールド”。あいみょんさんの歌で人気急上昇の花と青や白の爽やかな花をミックスしたナチュラルな花のプレゼントで、愛する彼女や奥様に想いを伝えてみませんか。

なぜ、枯れない花ギフトがいいの?

女性へのプレゼントでアクセサリーやバッグ・財布などは定番ですね。でもコロナ禍で家での時間が増えた今は「外で使えるギフト」より「家にいる時間を豊かにする贈り物」が喜ばれています。
花には花言葉があり、見た目の可愛さや癒し効果だけでなく「花に想いをのせて伝える」ことが出来ます。さらに当社のギフトは枯れないアートフラワー(造花)を使い、「渡す瞬間に感動が生まれ、貰った後もずっと飾れて想いが続く」ことを第一に完成させたフラワーギフトです。まさに、今の時代にぴったりなフラワーギフトといえるでしょう。

ボックスを開けると、花が登場!

ブルーのリボンをほどいてボックスを開けると、黄色や青・緑色のナチュラルな花が登場です!まさかお花が入っていると思わない彼女は、びっくり。おもわず笑顔がこぼれます。

11種類をMIXして、自然の癒しを詰め込みました

フラワーボックスには、11種類の”ハーブ”と呼ばれる植物をアレンジしています。ナチュラルで愛らしいハーブの見た目から、バラやチューリップの花よりも「ハーブが好き!」という女性は多く、今回は女性に人気のハーブ11選をチョイスしました。

4つのミニアレンジに変身!

フラワーボックスアレンジには、女性が喜ぶ2つのサプライズを仕掛けています。1つ目のサプライズは、4つに分かれたアソートアレンジです。1つのフラワーアレンジかと思っていたら、可愛いミニアレンジが4つ入っているのです!

手のひらサイズのアレンジメント

4つのミニアレンジは、種類の違うハーブをふんわり束ねて花束のようにし、ガラスの器に1つずつアレンジしています。水が入っているように見えるのは、特殊な樹脂を固めたこぼれない「魔法の水」。可愛くて水やりお手入れ不要なアレンジは、アートフラワー(造花)ならではの特長です。

フレッシュな香りをプラス

4つのミニアレンジに、爽やかな柑橘系の香りをプラスすることができます。花を顔に近づけるとフワッとほのかに香るフルーツのようなフレッシュで甘い香りに、五感で癒しを感じてもらえるはず♪※香りの持続性は、お届けから約2週間前後です。

 ガラスの器に仕掛けたサプライズとは?

4つのアソートにしたのには、メリアルームならではのプレゼント贈りのアイディアが込められています。それは・・・マリーゴールドのミニアレンジが入ったガラスの側面に「LOVE」の刻印が!これが2つ目のサプライズです。このメッセージ彫刻が、あなたの気持ちを届けるためのプレゼントのアイディアなのです。

4つの花言葉とガラスに刻んだメッセージ

あえて4つのミニアレンジにした最大の理由がこちら。ミニアレンジには、1つずつ花言葉と刻印メッセージの意味を組み合わせてデザインしています。ただ飾るだけではなく、花言葉や彼女への願いをお花にプラスして、「お花を飾る嬉しさ」を何倍も感じられる、当店オリジナルフラワーギフトにしました。

■花の名前と花言葉《写真左から》
・マリーゴールド:花言葉「変わらぬ愛」
・ラベンダー:花言葉「期待」
・ジャスミン:花言葉「優美」
・コーンフラワー:花言葉「幸福感」

贈ったあとも、ずっと楽しめる!

プレゼントをもらった彼女。本物のお花を貰うと嬉しい反面、花瓶の用意や水やりなど手間が掛かってしまいちょっと困ります。でもこのアートフラワー(造花)アレンジなら、水やりなどお手入れは不要で枯れる心配もなく、お部屋のどんな場所にも飾ることが出来るのです。例えば・・・

 《キッチンに飾る》料理好きな女性におすすめは、キッチン台や食器棚に飾って楽しむ方法です。生花だと劣化が心配ですが、造花なので枯れたりすることがないので衛生面でも安心です。

《リビング&ダイニングに飾る》テーブルやテレビ横など、人が集まる団らんの場に、鮮やかなミニアレンジが彩を加えてくれます。透明ガラスの涼しげな見た目も、季節にぴったりです。

《寝室に飾る》枕元に飾って、1日の終わりや朝の目覚めの時、あなたから貰ったこのお花を見れば、きっと笑顔と元気が溢れるでしょう。4つのミニアレンジを様々に組み合わせたり配置変えすることで、1年中お花を楽しむことができます。

花言葉や飾り方の説明付きで安心

アニバーサリーボックスギフトには、花の種類と花言葉、おすすめの飾り場所を記載した説明兼商品保証書をお付けしてお届けいたします。「花言葉は照れくさくて伝えにくい・・」という方も、しっかりお相手様に想いが伝わり、飾り方に迷うことなくお家で楽しんでいただけます。

誕生日、結婚記念日、メモリアルギフトに

彼女や奥様の誕生日、付き合った記念日、結婚記念日はもちろん、「いつもありがとう、これからもずっと一緒にいようね」という意味を込めたサプライズプレゼントとしても素敵ですね。マリーゴールド(花言葉「変わらぬ愛」)のように、いつまでも変わらず咲き続けるメモリアルギフトになるでしょう。

こだわり満載!
フラワーボックスの魅力を紹介

男性に「花を贈ることは喜ばれる」という体験をして欲しい!そして女性に「貰ってからもずっと、生活の中でHappyが続く花」を体験して欲しい!をコンセプトに、本商品は誕生しました。メリアルームが桜の花に詰め込んだ”想い”、ぜひご覧ください。

女性が「ずっと飾りたくなる花」を考案

アートフラワー(造花)専門のフラワーギフトブランドである当社では、生花やプリザーブドフラワーにはない強み「耐久性、加工性、デザインの自由度」を活かしたオリジナル商品が特長です。マリーゴールドBOXは、お花に慣れていない女性も飾りやすいサイズ・お手入れの手軽さ・女性の部屋に馴染む色合いをポイントに考案しました。

彼の想いを花言葉に込めたアレンジ

11種類のハーブを使って4個のミニアレンジを作り、1つの箱に詰め込みました。すべてに、貰って嬉しい花言葉が付いています。

《11種類のハーブと花言葉》
マリーゴールド(変わらぬ愛)×ローズマリー(変わらぬ愛)×オリーブ(平和)
ラベンダー(期待)×セージ(家族の徳)×ディル(知恵)
③ジャスミン(優美)×ミント(美徳)×イタリアンパセリ(祝い)
コーンフラワー(幸福感)×バジル(好き)

箱のままでも飾れるように、BOXも工夫

箱のフタを取って底に重ねれば、そのまま花器として飾ることができます。箱の側面はベルベット地を使い高級感を演出、さらにフタの黒ラインが全体を引き締め、飾ると上品でシックな印象に。何通りも楽しんで頂けるためのデザイナーの一工夫です(商品は箱のフタを閉じてリボンを結んだ状態でお届けします)。

箱サイズ:W/D13cm×H10cm(フタを閉じた状態)

花器に刻んだ4つのメッセージ

ガラス花器に女性をHappyにする4つの言葉をレーザー彫刻して、それぞれの花言葉と掛け合わせました。

《花言葉と刻印メッセージ》
マリーゴールド(変わらぬ愛)×Love(愛)
ラベンダー(期待)×Dream(夢が叶う)
③ジャスミン(優美)×Happiness(幸せ)
コーンフラワー(幸福感)×Relax(リラックス)

 

 この商品のオーダーに進む→