物語の世界を越えて、 新たなプリンセスが今、誕生する

シンデレラのガラスの靴 プリンセスブルー

ガラスの靴プリンセスブルー

女性の誰もが知っているプリンセス「シンデレラ」。特別版のガラスの靴は、実写版で公開された映画「シンデレラ」のドレスをモチーフにデザインした特別仕のプロポーズ推奨商品です。誰もが心奪われる美しい特別版デザイン「プリンセス・ブルー」。さあ、メリアルームの愛の魔法がかかった特別な「シンデレラのガラスの靴のプロポーズ」で、お二人の永遠に続く幸せの物語を始めてください。

ガラスの靴を受け取る女性

愛の国に伝わる「女性を幸せにする靴」と
「シンデレラの青いドレス」に秘めた想い

「素敵な靴は、その人を素敵な場所へ連れて行ってくれる」
愛の国イタリアで言われている言葉です。人生を歩んでいく中で、色々な場所へ行ったり沢山の人に出会い、幸せな出来事をたくさん経験します。その一歩を進むには靴が必須であるため「靴は人生を決める大切な道具」だと言われています。
愛する女性に靴を贈るという事は、彼女のこれからの人生をあなたと共に歩む事で幸せに満ちた人生へ連れていく、つまり「彼女を生涯幸せにする」という誓いの意味が込められているのです。

 

ガラスの靴のリボンは蝶々をイメージ

「青いドレス」に秘めた想い

シンデレラの有名シーン「魔法によって青いドレスを着たプリンセスへと変身する」場面があります。ディズニー実写版シンデレラでは、幾重もの青い生地と、女性美を象徴する蝶々を何十種も付けたブルードレスを着たシンデレラに変身します。この時シンデレラは、宝石を1つも身につけていません。
これは「女性自身が持つ輝きや美しさに、宝石は要らない」ということを意味しているとメリアルームは考え、つま先の花やかかとのリボンの装飾など、小さなガラスの靴に繊細な技巧を凝らし、想いを込めました。大好きな人からの愛の魔法で、女性がプリンセスへと変身し、永遠の愛が生まれる瞬間を願いながら・・・。

 

部屋に花びらをまいて、サプライズの準備をする男性

 ガラスの靴には、3つのサプライズの仕掛けを施してます。1つ目はドキドキを高める演出です。当店では「プレゼントを渡す瞬間から感動が始まる」という考えを大切にし、商品に合わせたオリジナルボックスやケース、演出アイテムをお作りしています。
家やホテルなど室内プロポーズでは、花びらやLEDライトで演出がおすすめ。簡単な準備で「ロマンティックな時間」が完成です♪

 

ガラスの靴プリンセスブルー

さらに特別な演出でお相手様を喜ばせたい!という方は、部屋中を花びらとキャンドルライトで飾る、こんな演出も。普段とは違うシンデレラカラーに包まれた室内にいるだけで、ドキドキ幸せな気持ちにしてくれます❤

 

ガラスの靴のボックスを開ける男性

ボックスを開けた瞬間に「わぁ!」

ガラスの靴専用に開発したオリジナルボックスは、形・色・素材・デザインの細部にこだわり、女性が好きな「プレゼントの箱を開ける瞬間」のドキドキを高めることを実現しました。いよいよプレゼントの時、彼女にボックスを差し出してください。「何?何!?」とドキドキしながら彼女が箱を開けると、ガラスの靴が登場です。

 

花びらには輝く蝶々のオブジェ

映画「シンデレラ」の中でシンデレラが着たドレスの胸元にふんだんに使われた蝶々は、シンデレラと王子様を幸せの物語へと導いてくれる愛のキューピット。キラキラと輝く立体的な蝶々が彼女の心をつかみます♥

 

花びらにはお相手様の名前入り

 

蝶々の先に目を向けると…そこには彼女の名前が!世界でたった1人の愛しい女性へ贈る、唯一無二のサプライズ。他のどの花屋にもない、メリアルームのアートフラワー(造花)だからこそ出来るオンリーワンプレゼントです。

 

ガラスの靴をハンドメイドで作る様子

ハンドメイドが生み出す、繊細な世界

メリアルームのガラスの靴プリンセスブルーは、ガラスの透明感を活かしながらも繊細で柔らかな曲線を描くデザインが魅力。花びらは1枚ずつ丁寧に形成し、かかとのリボンには完成に30分かけて作ります。工程は全てハンドメイド。結婚式の装花制作など、繊細で高度な技術を要する花経験をしてきたフローリストがお作りしています。

ボックスからガラスの靴を取り出す男性

 

いよいよプロポーズです!

名入りのガラスの靴に「わー!」っと喜ぶ彼女。あなたはガラスの靴とボックスを固定しているゴムをゴールドのボタンから外して、靴を手に持ってください。ここから、いよいよ彼女へのサプライズプロポーズが始まります。

 

ガラスの靴を笑顔で受け取る女性

 

映画のようなワンシーンを再現して

靴を手に取ったあなた、ガラスの靴を彼女側に向けて、優しく両手で渡してあげてください。
映画のように彼女の前にひざまずいてガラスの靴を差し出すと、よりいっそう素敵です★一生に一度きりのプロポーズ、照れくさいけれど、あの有名な「シンデレラのワンシーン」にチャレンジしてみて。その勇気にこそ、女性は感動するものです❤

 

チャームに印字された「marry me?」のメッセージ

 

輝くチャームに刻まれた「Marry Me?」

気になるプロポーズの仕掛けがこちら。ガラスの靴の中心にキラリと光るハートが・・・。彼女に靴を差し出しながら「ハートを見て」と伝えてください。そこには小さく「Marry Me?」(結婚してください)と刻まれてたハート型ゴールドチャームが!

 

ガラスの靴を手に取る女性

 

最後にはあなたの言葉でプロポーズを

チャームのメッセージに気づいた彼女に、目をみて「結婚して下さい。」と伝えてくださいね。「婚約指輪は好きなデザインを一緒に選びたい」あなたのまっすぐな愛が伝わるプロポーズの完成です「指輪は要らないけど、プロポーズにはカタチに残るものが欲しい」などプロポーズにまつわる女性のホンネにも応えます。

 

チャームに描かれたメッセージ

チャームの刻印は、ご用途に合わせて2種類からご選択いただけます。プロポーズ用には「Marry me?(結婚してください)」、誕生日・記念日・ホワイトデー・クリスマスなどのプレゼントには「For you(あなたへ)」をご選択ください。

 

プロポーズを盛り上げる
サプライズ演出グッズ

ガラスの靴の周りを花びらとキャンドル型ライトで演出

2分で完了!光と花びらの演出

プレゼントを渡す際、彼女と家やホテルなど室内で過ごす予定の方へ、メリアルームでは簡単にサプライズ演出が出来るオプションアイテムをご用意しております。こちらはブルーの花びら(造花)とLEDライトの演出セットです。

 

ケースを開けてガラスの靴を取り出す男性

専用ケースを使った演出で
シンデレラの世界を再現して

花びら&LEDライトと、オリジナル専用ケースを合わせて演出すると、プレゼントを渡すときの瞬間がより感動的に♪(ケースはCセットに含まれています)

 

部屋にガラスの靴とケースを飾る女性

ずっと側に飾って欲りたいから・・
ガラスの靴の輝きを惹き立てます

ケースは、ミラースタンドに載せたガラスの靴の高さにぴったり合わせたサイズ。部屋のインテリアに溶け込むクリアなデザインで、埃を気にする心配もありません。(ケースはCセットに含まれています)

 

 

この商品のオーダーに進む→