永遠の魔法をかける、赤いバラの物語

シンデレラのガラスの靴プリンセスローズ

ガラスの靴プリンセスローズ

ガラスの靴プリンセスローズは、当店人気1位の赤バラと2位のシンデレラの靴がコラボしたフラワーギフトです。大きな赤いバラの花の特別感とガラスの透明感をしっかり感じられるシンプルで美しいデザインは、誕生日、記念日、ホワイトデー、そしてプロポーズ…、大切な人へ愛を誓うギフトとして人気です。

 

ガラスの靴を手に取り、笑顔の女性

「靴は人生を決める大切な道具」と言われています。また愛する女性に靴を贈るという事は「これからの人生を僕と共に歩んで欲しい、幸せな人生へ連れていきます」という誓いの意味も込められています。この素敵な言い伝えから、二人の愛と未来が物語のように綴られたメリアルームの”愛する人のための、世界に1つのガラスの靴”が誕生しました。

 

ガラスの靴プリンセスローズでプロポーズ

シンデレラ物語の世界のように沢山の愛の意味を込めたガラスの靴プリンセスローズを、ぜひ彼女仕様にカスタマイズして、特別な日にプレゼントしてくださいね。

 

春限定のレースモデル

2024年から数量限定で発売しているプリンセスローズは、上品なホワイトを基調とした「春のレースモデル」です♪

透き通ったレースを重ねる制作の様子

ハンドメイドの様子
上品で繊細なレースリボンで、ガラスの靴を優しく包み込み制作します。

ピンクとグリーンの色調のリボン

大きなバックリボン
白・緑・赤のリボンは、フワッと一回り大きく作り華やかさをプラス。

記念日のプレゼントや春プロポーズ、「春の思い出を残せる特別なギフトにしたい」という方にオススメの限定モデルです。

 

プリンセスローズ5つの特長

ガラスの靴プリンセスローズ

透明なガラスの靴と真っ赤なバラが印象的な「ガラスの靴プリンセスローズ」には、他にはないメリアルームならではの5つのこだわりポイントが詰まっています。

バラの花びらにはお相手様の名前を刺繍

一輪の赤いバラが持つ意味と花言葉

プリンセスの代名詞・ガラスの靴に、1輪のバラを咲かせました。赤いバラは重厚感があるベルベット生地を使用し、職人が1枚1枚丁寧に重ね合わせ1輪のローズを完成させます。

 

一枚一枚を重ねてバラを形どる様子

花びらを重ね合わせる技法を「メリア」といい、メリアには「愛や感謝を重ねる」という意味があります。

ガラスの靴プリンセスローズ

1輪のバラの意味は「一目惚れ・あなたしかいない」、赤いバラの花言葉は「あなたを愛してます」。ガラスの靴プリンセスローズにデザインされたバラには、大切な人へ伝えたい様々な意味が込められているのです。

 

バラの花びらにはお相手様の名前入り

 

花びらに刻む刺繍メッセージと名前

バラの花びらには、愛のメッセージとお相手様のお名前を刺繍で入れることができます。

赤いベルベット生地に名前を刺繍

 ご注文を頂いてから、赤いベルベット生地にお相手様の名前とメッセージを1文字ずつ刺繍で織っていき、1輪のバラに重ねていきます。生花やプリザーブドフラワーにはない、メリアルームのアートフラワーならではの特長です。

バラの中心に光るラインストーン

誕生石クリスタルストーン

バラの中心に、贈るお相手様の誕生月のクリスタルガラスストーンをお付けします。

バラの中心には誕生石カラーラインストーン

自分の生まれ月の宝石を「誕生石」と呼び、身につけると幸せが訪れると言い伝えられています。

 

バラの中心に誕生石カラーラインストーン

赤い1輪のバラの中心に生まれ月の輝きがプラスされオンリーワン度がUPです。

 

白いボックス付きのガラスの靴

 

ガラスの靴・専用ボックス

メリアルームのガラスの靴にあわせて企画した、こだわりの詰まったオリジナルボックスです。

 

メリアルームオリジナルの白いボックス

箱を閉めた状態では、何が入っているのか分からない…開けるまでのドキドキ感があります。

白いボックスを開けるとガラスの靴が登場

 

箱のまま渡して「箱パカ」もでき、開けたときにガラスの靴が綺麗に見えるよう立たせたままセットできる、貰う人の気持ちを考えたサプライズ性の高いボックスです。

ガラスの靴をプレゼントする男性

特別感がアップする多様なカスタマイズ

 

記念日を刻印したい、渡す時にもっと華やかにしたい、贈った後の飾り方にも拘りたい…など、彼女の特別仕様にしたいご要望に応える多様なカスタマイズが出来ます。

ボックスに花びらと香りのカスタマイズ

例えば、もっと華やかな演出には、ボックスに花びらを装飾したり、バラの香りを付けた五感にひびくカスタマイズで演出を。

ミラースタンドには二人の名前を彫刻

二人のプロポーズの記念日をずっと残したい場合には、ガラスの靴を飾るミラースタンドに、記念日の刻印を…。彼女の好みに合わせて、世界に1つのギフトを作ってくださいね。

 

おすすめのプロポーズ・ストーリー

 

 

この商品のオーダーに進む→